住まいの専門店、四日市のLEONE(レオーネ)

LEONE

  • facebook
  • instagram

menu

LEONE BLOG

2018.1.19 (金)東洋工業工場見学レポート

見学レポート

 

昨年12月に東洋工業さんの工場見学にいってきました!

今回は東洋工業さんの魅力についてご紹介したいと思います。

商材を選ぶ際の参考にしてくださいね~

 

 

 

まず、これかっこいい!と思ったものがコチラ

 

IMG_0107

 

IMG_0109

 

北欧デンマーク製のハンドメイドレンガです。

「KOLUMBA」はデンマークの町外れで伝統製造方法によりひとつひとつ職人の手により

作られており、その不均一な形状と味わいある素材感が唯一無二のエクステリアシーンを作り出します。

レンガの両端についている穴は職人の親指の型だそうです!

「これはわたしがつくったんだ」という証であり、大切につくられているんだなと実感しました。

なのでこのレンガができあがるまでの経緯を聞き、さらに魅力を感じることができました。

 

 

 

つづいて東洋工業さんで一番人気なシリーズを紹介します!

(確かにわたしたちもよく使います)

IMG_0102

 

IMG_0105

 

ヴィンテージウッドシリーズです!

枕木は全部で7種類のカラー展開があり、枕木の大きさも最小30cm~120cmまであります。

化粧ブロックで門壁をつくることもできるので西海岸やブルックリンなテイストとも合うこと間違いなしです!

…ここだけの話、東洋工業さんの擬木が一番リアルなのでオススメです~

 

そのほか、コンクリートブロックができあがる工程や

透水性舗装材の透水性検査などを見させていただき新たな発見ができました。

今月はリクシルさんに見学予定です!楽しみです^^

 

 

 

LINEの友達追加をしていただくと

トークルームよりお問合せ可能です!お気軽にどうぞ!

 

友だち追加

BLOG Category:Blog

タイル・ファニチャー・オリーブ・ガーデンを提案する
四日市のLEONE(レオーネ)

TEL:0800-200-5328(フリーダイヤル)
〒510-0834 三重県四日市市ときわ1 丁目6-21