住まいの専門店、四日市のLEONE(レオーネ)

LEONE

  • facebook
  • instagram

menu

LEONE BLOG

2018.2.27 (火)100人乗っても大丈夫!イナバの物置!

みなさま、こんにちは!

金曜日・土曜日とお休みをいただき、稲葉製作所へ見学にいってました。

 

 

今回は愛知県犬山市にある犬山工場です。

工場内を一周するとだいたい3000歩みたいです(豆知識)

なぜ、イナバ=物置というように定着したのか

当時、棚付の物置を売り始めたことがきっかけで大ヒットしたようです。

そこが他社との差別化だったようです。

今はほとんどのメーカーが棚付で売られていますが当時は棚はオプションだったようです。

会社の歴史や商品説明を受けたり実際物置を組み立てたり、本当に充実した研修内容でした。

商品の特徴も実物をみながら教えていただきまして

実際に私たち、販売する側として見て触って良さを確かめられることは

本当に大切なことだなと実感しました。

 



 

今回の研修を受けて、私的におすすめしたい商品をご紹介したいと思います!

●ナイソーシスター

・コンパクトサイズの物置です。

・落ち着いたカラーで家や庭と雰囲気が合いやすいです。

・物置内は二重構造になっており、熱による変形や結露等に配慮しています。

気になった方は「ナイソーシスター」で検索してください!

 



 

続いて一番盛り上がった物置組み立てバトル!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イナバ物置 オリジナルエプロンを身に着けてレッツゴー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LEONEスタッフで1チームになり力を合わせて、物置を組み立てます。

さあ、ここで皆様タイムを予想しましょう!笑

一体どれくらいかかると思いますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果は20分ちょっとでした!

思ったより早く建てられました!(稲葉社員の方が手伝ってくれてなんとかできました)

 

 



 

 

こんな感じでまるっと一日研修が終わりその日は

犬山城のすぐそばにある名鉄犬山ホテルにて懇親会に参加し宿泊しました。

次の日は犬山城下町を散策しました~!

楽しかったです^^

「やっぱりイナバ、100人乗っても大丈夫!」

 

 

 

LEONE あつみ

 

 

BLOG Category:All,Blog

タイル・ファニチャー・オリーブ・ガーデンを提案する
四日市のLEONE(レオーネ)

TEL:0800-200-5328(フリーダイヤル)
〒510-0834 三重県四日市市ときわ1 丁目6-21