住まいの専門店、四日市のLEONE(レオーネ)

LEONE

  • facebook
  • instagram

menu

LEONE BLOG

2018.7.9 (月)LEONEでお庭のリフォーム依頼が多いNo.1は?

みなさま、こんにちは!

LEONEでは新築のお庭以外にもお庭のリフォーム相談も大歓迎です!

タイトルどおり「お庭のリフォーム依頼が多いNo.1」をご紹介。

ご参考になればと思います。

 

それは何かと言いますと・・・

駐車場の拡張工事

これが圧倒的に多いです。

今、新築でお家を建てられている方は3台分は駐車場を確保されている方がほとんどです。

ですが一昔前ですと1台+α(縦列でなんとか2台停められる)または2台というお家が多く

「お子様が就職をして車を乗るようになって・・・」

「中古物件の購入を考えているが駐車場が1台しかなくてどうしよう・・・」というご依頼が多いです。

そんなときどこにお願いすればいいのか?と迷われている方もいらっしゃると思います。

そもそも、どんなイメージになるのかもわからないという場合もありますよね!

 

そんなときはわたしたちLEONEを頼ってみてください!

 

こちらは施工前までは1台+縦列の駐車場でしたが3台停められるようにリフォームしました。

左がリフォーム前で右がリフォーム後です。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

このように、パースを作成してよりイメージが沸いてもらえるようにしております。

実際、こちらのお客様の場合ですと

お家の基礎との関係や既存のブロック塀を壊したりという大掛かりな工事にはなってしまいますが

使いやすさは以前と比べると全く違います。

 

他の例ですと

お庭として使っているところを土や植栽を処分して駐車場にする例もございます。

敷地や高さなどを考慮して安全で快適な駐車場づくりをご提案させていただきます。

 

一概に金額はコレです!とは言えませんが。

ご参考までに、

●どうしても高低差が高いお家ですとブロックが高く積んであるのでそれを解体して

駐車スペースを確保してまたブロックを積みなおすので金額はどうしても高くなってしまいます。

●新しく積むブロックもよくあるプレーンブロック(グレー色のもの)か

または表面に模様がはいった化粧ブロックか塗り壁のようにするのか・・・

これでも金額が変わってきます。

(安) プレーンブロック<化粧ブロック<塗り壁  (高)

●コンクリート打ちにすると車が停めやすいし歩きやすいけれど

砕石に比べると㎡あたりの単価が約3倍です。

 

そのようにいろんな選択肢がございますので

ご予算や優先順位を考えてご提案できればと思います。

どうぞ、お気軽にご相談ください(^^)

 

 

 

 

 

BLOG Category:All,Blog

タイル・ファニチャー・オリーブ・ガーデンを提案する
四日市のLEONE(レオーネ)

TEL:0800-200-5328(フリーダイヤル)
〒510-0834 三重県四日市市ときわ1 丁目6-21