住まいの専門店、四日市のLEONE(レオーネ)

LEONE

  • facebook
  • instagram

menu

LEONE BLOG

2016.4.20 (水)小屋が完成しました!

 LEONE


LEONEの裏庭にある小屋が完成しました!!!!!
オリーブとも似合っていますし
なんといっても迫力あるモルタル造形が魅力的です。

石で円を描くように配置されているアプローチは
ワクワクする気持ちになれます。



モルタル造形


造形をアップで見るとこんな感じ。

本物のドアかと一瞬思うかもしれませんがこれは完全なダミー。
モルタル造形でできているのです。


モルタル造形とは
特殊なモルタルを使用して自然石やレンガを枕木や大理石などの質感や
存在感をリアルに表現できる彫刻工法のことです。
モルタル造形の工法は、左官工事のように塗りつけを行い、
そこから削り出して整形していきます。
このことで圧倒的な風合いと存在感が生まれるのです!

それから色をつけていくのでまるでアートのよう!


たとえばモルタル造形で
表札をつくりたい…立水栓をつくりたい…
といったご要望にもお答えできますよ。


モルタル造形


そして、窓にはアンティークステンドグラスをはめこみました。
アンティークだから同じデザインや色目がないので
ちょっと変わったモノを探している方には良いかもしれないですね!



IMG_0584

小屋の基礎部分は薄めにカットした凹凸感のあるレンガを
はっています。

また、プランター、ライトといった小物
はシャビーな雰囲気が漂うものが多いのも要チェック☆



ぜひ完成したLEONEの小屋を
皆様ぜひご覧になってくださいね!


BLOG Category:LEONEお庭日記,お知らせ

タイル・ファニチャー・オリーブ・ガーデンを提案する
四日市のLEONE(レオーネ)

TEL:0800-200-5328(フリーダイヤル)
〒510-0834 三重県四日市市ときわ1 丁目6-21