くらしの専門店、四日市のLEONE(レオーネ)

LEONE

  • facebook
  • instagram

menu

LEONE BLOG

2019.4.2 (火)人工芝 VS 天然芝

 

桜も咲き、春らしくなってきましたね!

本日は人工芝と天然芝についてご紹介します。

 



 

 

お庭に芝生は誰でもあこがれますよね!

小さいお子様を遊ばせるのにもぴったりですし、ワンちゃんたちも大喜び!

それぞれのメリット、デメリットをお伝えしたいと思います。

題して、人工芝 VS 天然芝

 

人工芝 メリット

・お手入れが楽!

草刈や芝生が枯れたりそんなことは心配いりません

雨や風で痛むこともありません

 

天然芝 メリット

・四季を感じられる

夏場は緑、冬は茶、というように四季を感じることができます

・上手にお手入れすれば一生もの!

・価格が人工芝より安価

 

人工芝 デメリット

・耐用年数は7~10年程度

・バーベキューなど火の気があるところには適しません

・年中緑なので四季を感じることはできません

 

天然芝 デメリット

・お手入れが大変

夏場はしっかり水遣り、雑草のお手入れ、芝刈りなど

・芝生を植えた環境によっては、うまく育たない場合もあります

※暑い時期、寒い時期に植えると枯れる可能性が高くなるので、

施工時期を調整することをおススメします。

 

ざっとこのようなところでしょうか!

お手入れが心配だな~という方は人工芝を、挑戦してみる方は天然芝を。

「人工芝っていかにも人工ぽい?」という方もいます。

ところどころ茶色い芝が混じってより「リアル」になってます。

見本は店舗にありますので、気になる方は一度見て、選んでくださいね!

 

 

また、天然芝でも品種改良されて、成長スピードがやや遅く、

従来の高麗芝に比べるとお手入れが楽になったものもございますよ。

 

 

 

 

BLOG Category:Garden

くらしの専門店
四日市のLEONE(レオーネ)

TEL:0800-200-5328(フリーダイヤル)
〒510-0834 三重県四日市市ときわ1 丁目6-21