くらしの専門店、四日市のLEONE(レオーネ)

LEONE

  • facebook
  • instagram

menu

LEONE BLOG

2019.11.15 (金)コンパニオンプランツでお庭ライフ

四日市市のくらしの専門店LEONEです。

みなさん「コンパニオンプランツって知ってますか?」

コンパニオンプランツとは、違う種類の野菜を一緒に栽培し、病害虫を抑えたり成長を助けたり、良い影響が出る組合せのことをいいます。害虫の多くは匂いに頼っています。異なる種類の野菜を混植すると、害虫は混乱し、目当ての野菜を探すのが難しくなります。


 

トマト・ナスなどのナス科、キュウリなどのウリ科は、ネギ科と相性がよく、病気予防になります。見た目もよし!効果もよし!トマト・ナスは初心者にもおすすめみたいですので挑戦してみてはいかがでしょうか?さらには、屋外用のシンクを置いて採った野菜を洗って、調理してもいいですよね!

 


 

今回は、コンクリート製の枕木をコンテナとして施工しています。ただ、土に植えるだけでは寂しいので、こうしてつくってあげると見た目もカッコよくなります。せひポタジェの工事は、ぜひLEONEまで~!

 

 

BLOG Category:All,お家

くらしの専門店
四日市のLEONE(レオーネ)

TEL:0800-200-5328(フリーダイヤル)
〒510-0834 三重県四日市市ときわ1 丁目6-21