くらしの専門店、四日市のLEONE(レオーネ)

LEONE

  • facebook
  • instagram

menu

LEONE BLOG

2019.11.21 (木)お家の中のもうひとつの部屋~アウトドアリビング~

外にでるのが寒くなってきましたね・・・。

こんにちは!四日市市のくらしの専門店LEONEです。

 

寒くなってきて外に出るもの億劫になってきますが、

冬の寒い時だからこそ楽しめるアウトドアリビング(一年中楽しめますが・・・)

での過ごし方をご紹介したいと思います。


 

リビングから続く広々としたタイルデッキ。

お気に入りの家具を置いて、炎をみながらゆっくりとした時間を過ごせます。

夏の暑い日に炎を見てもちょっと暑苦しいな・・・なんて思うかもしれませんが

寒い冬だったらアリですよね。

ブランケットに包まって本を読んだり、ホットワインなんかいれちゃったりして、

ゆっく~りとした時間を感じることができます。


 

夜の雰囲気もサイコーです!植物をライティグして幻想的な雰囲気を楽しめます。

これぞ大人なお家時間の過ごし方!理想です。

 

今の時期だとカエデなどの落葉樹などもオススメです・・・がまもなく葉も散っちゃうので

常緑樹も植えてバランスをとるといいですね。

 

落葉樹は葉が落ちてしまうので、照明の強さが気になるところだと思います。

調光タイプのスポットライトがあるので、これを埋め込むことにより

光の量を調節できるので、冬になると「めちゃくちゃ眩しい!」ということはなくなります。

 

アウトドアリビングをもうひとつのリビングとして取り入れてみてはいかがでしょうか?

タイルも、たくさんの種類がございます。お気に入りのものを見つけてみてはいかがでしょうか。

 

プランのご提案から工事までLEONEにお任せください!

次回はアウトドアリビング~家キャンver~をお送りします!

BLOG Category:All,お家

くらしの専門店
四日市のLEONE(レオーネ)

TEL:0800-200-5328(フリーダイヤル)
〒510-0834 三重県四日市市ときわ1 丁目6-21