くらしの専門店、四日市のLEONE(レオーネ)

LEONE

  • facebook
  • instagram

menu

LEONE BLOG

2019.12.7 (土)実は依頼の多い「駐車場拡張工事」

 

みなさまこんにちは。

タイトル通り、実は依頼の多い「駐車場拡張工事」

「子どもが車に乗るようになって、駐車場を一台増やしたい」

このような場合に駐車場を広げたいけど、どうしたらいいのか?と思われるかもしれません。そもそもどこに頼んだらいいのか?家を建てた工務店さんやハウスメーカーさんに頼むべきなのか?と迷われる方も多いと思います。

 

そうゆうときは、わたしたち外構のお店にお任せ下さい!

 

一部の例をご紹介したいと思います。

●工事前
1台並列、1台縦列の2台駐車可能。縦列って停めにくいからなんとかしたい、もう1台車が増えるから駐車スペースを確保したい。というご依頼でした。


 


 

●工事内容
土留めとして使われていたCPブロックを一部解体します。お家との兼ね合いで解体しても建物に支障がでないところまでしていきます。そして、なるべく広くとれるようにし、新たにCPブロックを積んでいきます。

 



 

どうでしょうか?並列で3台駐車可能になりました。1台あたりの駐車スペースは幅2.5m×奥行き5mが一般的な大きさとなっています。今回は少し狭く一台あたりは約2.4m。ミニバンやセダンタイプ3台であれば狭く感じ、乗り降りしにくいかもしれませんが、コンパクトカーや軽自動車であれば、余裕で駐車できるサイズです。

 

このような感じで、駐車場を拡張するというご依頼が多いです。ほかにも、高さのあるブロックが積んでおり、台風や地震の時に危なく、ブロックを壊してフェンスに変えたいというご依頼。足腰が悪くなってしまったので、砂利からコンクリート(すべらないために刷毛引き仕上げ)に変えたいというご依頼も。

 

外回りのことであれば、外構のお店であるLEONEにぜひ一度ご相談下さい。使い勝手を考慮しプランを作成、そしてご予算に応じたデザインのご提案をさせていただきます!

 

ご相談は無料です。お気軽にどうぞ!

 

 

BLOG Category:All,お庭

くらしの専門店
四日市のLEONE(レオーネ)

TEL:0800-200-5328(フリーダイヤル)
〒510-0834 三重県四日市市ときわ1 丁目6-21