くらしの専門店、四日市のLEONE(レオーネ)

LEONE

  • facebook
  • instagram

menu

LEONE BLOG

2020.1.30 (木)無垢フローリングで居心地よい空間に

こんにちは。LEONEです。
今回はLEONE建売「中浜田プロジェクト」にも使用している
無垢フローリングの性能・特徴についてご紹介していきたいと思います!

 

そもそも無垢フローリングとは何か、というと
天然木100%の板で無垢材を使用した床材を指します。
素材はヒノキやチーク・オーク・ウォルナット・など様々です。

 

只今販売中の「中浜田プロジェクトA棟」と完売したB棟も
インドネシアチークとブラックウォルナットを使用しています。

 

こちらがインドネシアンチーク。


 

チークは明るい木調が特徴です。
堅く頑丈な材質で耐久性に優れています。
水や虫に強く、海水に浸けても腐りにくいことから、
豪華客船の甲板、内装などに使われてきたそうですよ!
そしてこちらがブラックウォルナット。

 


 

黒に近い茶色は非常に重厚で高級感がありますね。
現在流通している木材の中でも最も人気があると言われています。
無垢フローリングは使い込まれていくにつれて
磨きがかかり風合いを深めていくものです。
歳月を経て変化していく色や艶を楽しめるのも
無垢フローリングの醍醐味です。

 

木のぬくもりや心地よい空間を体感したい方は
ご気軽にLEONEまでご連絡ください。

 

中浜田プロジェクトについてはこちら

 

BLOG Category:All,お家

くらしの専門店
四日市のLEONE(レオーネ)

TEL:0800-200-5328(フリーダイヤル)
〒510-0834 三重県四日市市ときわ1 丁目6-21