くらしの専門店、四日市のLEONE(レオーネ)

LEONE

  • facebook
  • instagram

menu

LEONE BLOG

2020.2.10 (月)塗り壁の家のいいところ

こんにちは!LEONEです。

 

今回はLEONE建売「中浜田プロジェクト」の外壁で使用している
塗り壁材の特性についてご紹介していきます!

 

 

外壁にもいろいろ種類があります。
一般的には外壁タイルやサイディングという壁に貼っていくものがほとんどですが、
LEONE建売「中浜田プロジェクト」では塗り壁を使用しています。

 

塗り壁とは日本の伝統的な工法で、土やモルタルなどの素材を下地にし、
塗りあげて作る壁のことを指します。

 

左官職人さんの手仕事で仕上がり、塗り方にもいろいろな種類があります。

 


 

手仕事だからこそ出る魅力的な仕上がりは、外壁タイルやサイディングには
出すことのできない、世界にひとつだけのデザインになります。

 

LEONE建売「中浜田プロジェクト」ではこの塗り壁材を外壁だけでなく、
門袖にも使用して、見た目に統一感を出しました。

 


 

今回使用した塗り壁材は機能面も非常に優れています。

 

・結露防止効果
雨水は通さず、空気は通します。そのため、壁の中の結露を防ぐことができ、家の寿命が延びます。

 

・耐久性が高い
粒子が細かいため、接着性が強く、衝撃に強いので劣化しにくくなります。

 

・安全性に優れている
シックハウス症候群を引き起こす化学物質(ホルムアルデビドという成分)が基準値以下のため、体に優しく安心です。

 

 

家はこれからずっと住み続けていくものです。
安心・安全な素材で快適な住まいを過ごしたいですよね。

 

外壁の他にもいろいろと素材選びからこだわったので、今後もこのブログで紹介していきたいと思っています♪

 

四日市市中浜田町にて販売中のLEONE建売「中浜田プロジェクト」は見学可能です。
ご気軽にご連絡ください!

 

BLOG Category:お家

くらしの専門店
四日市のLEONE(レオーネ)

TEL:0800-200-5328(フリーダイヤル)
〒510-0834 三重県四日市市ときわ1 丁目6-21