くらしの専門店、四日市のLEONE(レオーネ)

LEONE

  • facebook
  • instagram

menu

LEONE BLOG

2020.2.13 (木)暖かいだけじゃないダブル断熱

こんにちは!LEONEです。

 

年が明けて早くも1ヶ月以上が過ぎました。
日に日に気温が下がっていますが、家では暖かく過ごしたいですよね。

 

LEONE建売「中浜田プロジェクト」では、外からの冷気をシャットダウンする“外断熱”と
中からの熱が逃げるのを防ぐ“内断熱”の両方を使った“ダブル断熱”を使用しています。

 

ただこのダブル断熱、暖かさ意外にもいいところがたくさん!
今回はLEONE建売「中浜田プロジェクト」で使用した断熱材を
実際の現場の写真と合わせてご紹介していきます。

 

まずは外断熱から。
一見、発泡スチロールのようですが、フォルテボードという外断熱材です。


 

これで家全体を囲い込むことにより、熱の出入りをおさえ、断熱性の高い家になります。

 

また、他の外断熱材と違い、蒸れを外へ逃がす
透湿性をもっているため、日本の気候に適しています。
さらに、結露を防ぐ機能もあり、ダニやカビの発生を減少させてくれます。

 

次に内断熱材について。
内断熱材は木質繊維からできているセルロースファイバーというものを使用しています。

 


 

このふわふわした木質繊維を、壁の中へホースで吹き込んでいきます。

 


 

この木質繊維も湿度を調整する調湿性と結露防止機能を持っています。

 

また、壁の中へ高密度で吹き込むため防音効果も。
LEONE建売「中浜田プロジェクト」は近鉄四日市近くにありますが、電車の音も気になりません。

 

高い断熱性や防音性をぜひLEONE建売「中浜田プロジェクト」にて体感しに来てください。
ご連絡おまちしています♪

 

 

BLOG Category:お家

くらしの専門店
四日市のLEONE(レオーネ)

TEL:0800-200-5328(フリーダイヤル)
〒510-0834 三重県四日市市ときわ1 丁目6-21