くらしの専門店、四日市のLEONE(レオーネ)

LEONE

  • facebook
  • instagram

menu

LEONE BLOG

2020.2.18 (火)お家づくりのこだわり ~タイル編~

こんにちは!LEONEです。

 

前回の「レオーネスタッフのお家づくりのこだわり」は間取りについてお話しましたが、今回は、LEONE建売「中浜田プロジェクト」で使用したタイルをご紹介していきます。

 

 

まず、洗面台で使用したタイルは、サンワカンパニーさんのビセルタイル。

 


 

セージ色という淡い緑色を選びました。
洗面室をやさしい雰囲気に演出してくれています。

 

 

次に、1階のトイレに使用したのは平田タイルさんのタロスタイル。
透明感あるグレー色にひとめぼれしました(笑)

 


 

手作り感を出すため、タイルの輪郭をわざとラフにしているそうですよ。

 

 

3階のトイレには、リクシルさんのエコカラットプラスシリーズより、
ストーングレース色という岩模様を選び、上から下まで、壁一面に貼りました。

 


 

見た目や質はしっかり岩のようですが、調湿機能付き・水拭きできる優秀なタイルです!

 

 

LDKのキッチンの腰壁にはサンワカンパニーさんのエボルタイル。
白いタイルにグレー色の目地を合わせました。

 


 

このマットな素材のおかげで、かわいくもかっこよくもなる
シンプルなカフェ風の空間に仕上がりました。

 

玄関ポーチ・ウォークスルーの土間部分はサンワカンパニーさんのポテスタイル。

 


 

ポテスというのはスペインの北部にある美しい森林と古い石の建物がある小さな村の名前。
その荘園の家で使われていた石をモチーフに作られたタイルだそうですよ。

 

 

最後に外壁タイル。こちらもサンワカンパニーさんから。
ヤングギャラリータイルのベージュ色を使用。

 


 

見学いただいたお客様から
これ、本物の木ですか?と言われたくらいとてもリアルな木模様。
外壁タイルとポーチタイルは色合いや雰囲気が合うよう選ぶのに特にこだわりました。

 

 

タイルは、おしゃれなだけでなく、水や汚れがついても、お手入れしやすい素材です。
既にお家をお持ちの方もDIYやリフォームで取り入れてみれば?

 

 

 

今回ご紹介したタイルは全て
LEONE建売「中浜田プロジェクト」で使用しているものです。
見学したい方、ご気軽にご連絡ください!

 

 

 

BLOG Category:お家

くらしの専門店
四日市のLEONE(レオーネ)

TEL:0800-200-5328(フリーダイヤル)
〒510-0834 三重県四日市市ときわ1 丁目6-21