住まいの専門店、四日市のLEONE(レオーネ)

LEONE

  • facebook
  • instagram

menu

LEONE BLOG

2016.12.21 (水)明治村にいってきました

クリスマスプチマーケットも無事に終わりホッとしております。

みなさん楽しんでいただけたでしょうか?

 

本日は社内研修で明治村へいっていました。

フランクロイドライトの旧帝国ホテルを見学してきました。

 

img_1600
 

大谷石の帯が水平線を強調し、またその帯が奥へ幾段にも重なっています。

幾何学模様の彫刻が施されていたりレンガには櫛目を入れていたりと立体感のある建物だと感じました。

昔の建築って一つ一つが手で繊細につくられていますよね。

フランクロイドライトの有機的建築思想を受けついだオーガニックハウスも

とても魅力的な建物なので興味のある方は調べてみてくださいね!

 

他にもいろいろと明治村を散策してきました。

昔の建物は本当にかっこいいなぁ…

そう考えるとライトの建築している建物は何年たってもいい意味で変わらない

色あせないデザインなんだなぁと実感しました。

 

とても有意義な時間を過ごせました。

本当はヨドコウ迎賓館もいきたかったんですが今改修工事のようで…

また工事が終わったら訪問したいと思いました。

 

年末も残すところあとわずか。

皆様体調には十分お気をつけくださいね。

 

 

 

 

BLOG Category:スタッフの日常

タイル・ファニチャー・オリーブ・ガーデンを提案する
四日市のLEONE(レオーネ)

TEL:0800-200-5328(フリーダイヤル)
〒510-0834 三重県四日市市ときわ1 丁目6-21