住まいの専門店、四日市のLEONE(レオーネ)

LEONE

  • facebook
  • instagram

menu

LEONE BLOG

2017.1.19 (木)雪にも負けず

 

 

先週末の大雪もやっと落ち着いてきました

とっても大変な1週間でしたね

 

レオーネも駐車場に、お庭に・・・

こんもり積もった雪をせっせと退かす作業に大忙しでした

 

 

IMG_0790
 

 

また、今回の大雪でテラスの屋根などが破損してしまったという声も・・・

お困りの際は、お気軽にお問い合わせいただければと思います。

 

 

 

 

 

今日は、こんな大雪にも負けず、鮮やかに花を咲かせてくれていた

 

「サザンクロス」

 

という植物について紹介したいと思います。

 

 

このサザンクロス、オーストラリア原産の植物で、四季咲きのお花です。

 

また、常緑なので1年中葉っぱを楽しむこともでき、

星型で、無数に咲く濃いピンク色の花は、かわいらしくお庭を華やかに彩っています。

 

 

この雪の中、植物たちの救出をしていると、

中には雪焼けしてぐったりしている植物たちも多くいましたが、

このサザンクロスは、雪の中でも生き生きと元気よく咲いていました

 

 

IMG_0786
 

なにより、雪の白と花のピンクのコントラストが何だかうっとりしてしまう美しさですよね

 

 

ちなみにこのサザンクロス、

不思議なのは、その葉の香りです。

 

名前や姿からは想像できませんが、実はみかんの香りがします。

 

すっごく意外ですよね。

実は、サザンクロスはミカン科の植物に属します。

わたしも初めて知ったときは、びっくりして思わず葉っぱに触れて匂いを確かめてしまいました

 

 

「願いをかなえて」という花言葉を持つサザンクロス。

 

皆さんのお庭にも、ぜひ植えてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

IMG_2205
 

それでは最後に、インスタグラムにも登場した雪ダルマさん。

帽子に手袋をしてちょっぴりほっこりスタイルもしていました(^O^)

 

皆さんも防寒対策ばっちりで、またレオーネに遊びに来てくださいね!

 

 

 

BLOG Category:LEONEお庭日記

タイル・ファニチャー・オリーブ・ガーデンを提案する
四日市のLEONE(レオーネ)

TEL:0800-200-5328(フリーダイヤル)
〒510-0834 三重県四日市市ときわ1 丁目6-21