住まいの専門店、四日市のLEONE(レオーネ)

LEONE

  • facebook
  • instagram

menu

LEONE BLOG

2017.9.14 (木)エクステリア商品を永く大切に使うために!

 

みなさまこんにちは。

3連休は台風が接近しますので、お出かけを考えられていた方は予定が狂ってしまいますね…。

本日はエクステリア商品のメンテナンスをご紹介したいと思います。

 




 

●カーポート

お手入れ目安は年に1回~2回程度。

汚れは柔らかい布やスポンジなどで水洗いにより落としてください。

金属たわしなどでこすると表面にキズがつき腐食のもとになりますので注意が必要です。

水洗いで取れない場合は台所用合成食器洗剤(液性・中性)を薄めて拭き取ってください。

洗剤使用後は十分に水洗いを行い、乾いた布で水分を拭き取ってください。

 

また、忘れがちなのがカーポートやテラスの樋です。

ここに落ち葉やゴミなどが溜まるとオーバーフローする原因になるので

必ず樋のキャップを開けてゴミを取り除いてください!

 

STX0270A102501 (1)
 

樋がつまってオーバーフローしてます!というご連絡をいただくことが多いです。

年に数回で大丈夫ですのでご確認ください!

 

 

●人工ウッドデッキ

・表面のゴミや汚れ

表面についたゴミ・ほこりはほうきなどで取り除いてください。

汚れている部分は雑巾やスポンジなど柔らかいものを使って水拭きして乾拭きを行ってください。

アルミ製品と同様にそれでも落ちない場合は台所用合成洗剤を使って汚れを落としてください。

仕上げは水洗いし、乾いた布でしっかりと拭いてください。

 

STW0309A056105
 

・キズの場合

市販のサンドペーパー(商品によって品番が異なるので各HPで確認してください)で

表面を長手方向にの節目にあわせキズが生じた部分を周囲と全体にぼかす感じでこするときれいに補修できます。

※表面を過度にこすると意匠性が損なわれたり芯材が露出してしましますので注意が必要です。

 

STW0309A056106
 




 

商品をご購入いただくと説明書がついてきます。

詳しいお手入れ方法についてそこに記載されていますので一度目を通してくださいね!

または各メーカーのHPでもお手入れ方法については記載がありますのでそちらを参考にもしてくだいさね!

 

 

 

BLOG Category:お知らせ

タイル・ファニチャー・オリーブ・ガーデンを提案する
四日市のLEONE(レオーネ)

TEL:0800-200-5328(フリーダイヤル)
〒510-0834 三重県四日市市ときわ1 丁目6-21